« 「へ」と「え」 | メイン | 宿題 »

なかなか涼しくなりそうです

梅雨真っ只中・・・蒸し暑いですね。
エアコンは冷房か除湿か、はたまた扇風機だけでいけるか?
家ではちょこちょこいろんなリモコンを持ち替え、快適さを求めて足掻くこの頃です。

さて、そんな季節にぴったりな(?)DVDがありました。
「クラゲの神秘」(10904185)

クラゲの祖先が地球に現れたのは10億年前と言われるそう。長い時を悠々と生き続け、潮の流れに身を任せている、様々なクラゲたちの姿を紹介するDVDです。

AVでは、ヒーリング音楽のCDはそこそこの頻度で入荷されてきます。ポピュラーミュージックをオルゴール版に編曲したもの、心理学者の監修による音楽療法的なものなどがあります。映像版、目で見るヒーリングというと、クラゲはいい線いくのでは? 水の青さが視覚的にも涼しそうですし。
昔、海で腿から脛まで足全体をクラゲに絡まれ刺された痛さは今も忘れないけれど、水族館でクラゲコーナーを必ず見たくなるのは、癒し効果に惹きつけられていたせいか。
急がず慌てず流されるまま~な感じ。
このユルサが快適です。


クラゲを「崖の上のポニョ」で知った息子は、先日、お風呂の中にシャワーノズルを逆さまに水面近くに入れ、「クラゲがいるよ~」と表現していました。結構、似ていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1020

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク