« きょうのデータ部☆(12/1) | メイン | 摩訶不思議な不可思議さんは一不可思議の謎を・・・? »

この薬が気になるっ!

皆様こんにちは。新刊 片田です。

TRC データ部ログを開いたトップページの左側にある「日刊新刊全点案内」。
「日刊案内をOPEN!」ボタンをクリックすると別ウインドウで開くのですが、開いて下さったことはありますでしょうか?
前営業日にTRC MARCが作成された本=近日発売の本が簡単に通覧できるので、自分は、いつも買っているレーベルの発売日付近(といっても月に何回もあるのですが…)などに集中的にチェックして、「今月の○○新書は…何が出たのかな?」などと有効に(?)活用しています。

ただ、通覧形式の怖いところというか、楽しいところというか、目的の本以外も目に付いて、それが異様に気になってしまったりすることも。

今日は「コ○ルト文庫」のチェックに行ったはずなのに、この本が異様に気になってしまいました。

オンライン書店ビーケーワン:マンガ狂につける薬 二天一流篇
呉 智英
ダ・ヴィンチ編集部

メディアファクトリー(2010.12)
発送可能時間
「そんな薬があるの!?」という気持ちと、「薬で治療されることじゃない!」という気持ちが複雑に絡み合って気になる気になる。 さらには、「マンガで二天一流ってバガ○ンドのこと?」とか変な方に思考が向かったりして収拾がつかないことに…

もうデータ部内にも無いから…本屋さんでチェックしよ。
ということに(いつも)なるのでした。

期間が短くて新刊だけではありますが、図書館のような機能も果たしてくれる「日刊新刊全点案内」。
まだ開いてみたことがない方も、是非、この機会に一度開いてみて下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1133

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク