« 怪奇小説という題名の怪奇小説-わたしの思い出の本 | メイン | お知らせ »

デコパッチって??

デコパッチって??
 先日はプチバンビ?でしたが、今度は「週刊新刊全点案内」非掲載の図書に「デコパッチ」がありました。
「デコパッチ」、つい「デコッパチ」と勘違い、なんでこんな本があるのかと思ったら、ああ「デコパッチ」だった。

でも「デコパッチ」って? おでこにはるシール? おでこにパンチ?と思っていたら「フランス生まれのデコレーションツール」のことだそうです。

 この本によると、フランス製のおしゃれなペーパーを専用ののりで貼るだけで、自分好みのオリジナルアイテムがつくれるとのこと。ほんとはちゃんとした本だったんですね。すみません。

実物はこちら。

オンライン書店ビーケーワン:ガールズデコパッチBOOK フランス生まれのデコレーションツール

スマートフォンケースから、傘、カップ&ソーサーまでペーパーで簡単にカスタマイズ。この本の付録についているペーパーは3種類だけのようですが、全部で160種類もあるとのこと。

イメージがつかめない方、こちらにサイトがあるようです。


せっかくの連休、遠出できれば愉しいですが、家の中でゆっくり派の方はチャレンジしてみてはいかがでしょう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1237

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク