« 安全第一です | メイン | きょうのデータ部☆(8/10) »

おうちですっきりおしゃれに

本日は「週刊新刊全点案内」1729号の発行日です。
掲載件数は1231件でした。

*こんな本がありました*

オンライン書店ビーケーワン:基本のホーム・ヘアカット はじめてでも失敗しない! 可愛いキッズヘアもパパのヘアカットもこの一冊でOK!

自分が子どもの頃、いつまで家で髪の毛を切ってもらっていたのか…。
おそらく小学校に入るか入らないかくらいの頃、父親に前髪を異常に短くされることをとにかく恐れていたことを覚えています。
眉毛の位置より前髪が短くなることを“まゆぜん”とか呼んでいたような。
まゆぜんの恐怖から逃れるためにかなり早くから美容院へ行き始めた私ですが、こんな本を当時父親が読んでいてくれれば、おしゃれカットにしてもらえたのかも。

世の中的にはママが髪の毛切る係というのが一般的なんですかね?
この本には、子どもだけでなくパパのヘアカットもおうちで!とテクニックが紹介されています。
自分の前髪の切り方、なんていうのも。
私は子どもの散髪だけでいっぱいいっぱいですが、腕に覚えのある方、ご家族のヘアカットにチャレンジしてみては?


子どものヘアカットの教科書として、こんな本もありました。

オンライン書店ビーケーワン:大人気こども美容室『ZUSSO KIDS』の15分おうちヘアカット


この本で研究して、自分の子どもの頭もおしゃれにしてあげたいとは思いますが、15分すらじっとしてないだろうな…(もうすぐ2歳の男子ですもの!)。
もう少し大きくなって言うことを聞いてくれるようになったらチャレンジしてみようと思います!

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク