« きょうのデータ部☆(4/11) | メイン | 桜を守る »

パスタソースをこぼした話

年度の初めで電車も混雑していますね。
今朝乗った電車は、遅延もあって身動きできないのはもちろん首も動かせないほどでした。
あの中には東京のラッシュに慣れない人もいたはずで、目的の駅で降りられたのか気になります。

私も、人をかき分けないと降りられないって、話だけ聞いたときは冗談だと思っていました。


大学に入学して上京したての頃です。
あれこれ部屋を整えてくれた親も実家に帰っていった日。
夕食にしようと缶入りパスタソースを開けたときに中身をこぼしてしまいました。

...あーあ。

まあ、拭けばいいだけの話なのですが、しばらくぼんやりしていました。
まだなじみのない自分の部屋、初めての一人きりの食事、で出端をくじかれ、悲しいとか寂しいとかいうわけではないのですがなんとなく茫然。


この本を見てそんな昔のことを思い出しました。

オンライン書店ビーケーワン:TOKYO初夜ものがたり
梯 久美子
リリー・フランキー

角川書店(2012.4)
発送可能時間

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1497

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク