« 大人は大変です。 | メイン | 価格 »

おやつはドーナツ

11月になりました。
今年もあと2ヶ月で終わってしまう!という定番の嘆きをしつつ、今月もデータ部メンバーによる雑記をお届けします。
今月のテーマは「データ部の別腹」。
ごはんをお腹いっぱい食べたはずなのに、なぜか大好きな甘いものは入ってしまう、なぞの現象。通称別腹。
そんな甘く苦しい(?)テーマです。

子どものころの甘いものの思い出というと、ドーナツが浮かびます。私の父は昭和の普通のサラリーマンでしたので、夕食の時間に帰ってきていることはほとんどなく。たまに早く帰って来れるときに、だいたいおみやげとして買ってきてくれたのがドーナツでした。ドーナツ屋さんの、たしか6個入りくらいの箱が、なんともうれしかった記憶があります。妹と、どれにするかでけんかになったり。ちなみに私は穴の開いていない、クリーム入りのドーナツが一番好きでした。いちごだとなお良し。丸いおだんごタイプのときもあって、これは種類がいっぱいあったので選ぶ楽しみもありました。夜寝る前の時間に買って帰ってきたこともありましたが、気にせず食べてましたね。今だったら全力で止めますが(笑)
なんとなく、夜に食べるおやつだった印象のあるドーナツ。最近はコンビニでも売っているので、今日あたり買ってたべようかなと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2431

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク