« エコに運転~新設件名のお知らせ2017年1月分~ | メイン | きょうのデータ部☆(2/8) »

自分で治す

本日は「週刊新刊全点案内」1999号の発行日です。
掲載件数は1059件でした。

今月の表紙はこちら。

p20170207.jpg

暦の「雨水」の頃は芽吹きの季節でもあり・・・(Juriさん)


*こんな本がありました*

花粉症・アレルギーを自分で治す70の知恵 カラー最新図解

水嶋/丈雄(監修)
主婦の友社(2017.2)


節分も過ぎ、まだまだ冷たい空気の中、あたたかい日差しに春を感じる日も。
寒いのが苦手な人間なので、春の訪れをいまかいまか、と待ってしまいますが、春の訪れが憂鬱な人も多いのではないでしょうか。
先日も、久しく会っていない友人に「あったかくなったら会おうよ」と言ったら、「花粉症の季節が終わってからにしよう」と言われました。
確かに、ひどい花粉症に苦んでいたら、その季節、人と会うのも億劫になってしまいますよね。

そんな季節にこの一冊。
薬で症状を抑える、といった対処療法ではなく、自分が食べるもので自分の体内環境を改善し、花粉症に立ち向かおうというアプローチです。

日々口にすることで体内環境を変える。
免疫力を引き出し、病気の菌が体の中に入ってきたとしても負けない。
負けないから発症しない。
私も某乳酸飲料を継続的に摂取し始めたら、ほんとに風邪をひかなくなり、自分で病気に勝つということを実感しています。
何を口にするかってほんとに大事なのですね。
花粉症でお困りの方、今年は食べるものを意識してみるのもいいかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2731

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク