« きょうのデータ部☆(4/5) | メイン | AV(視聴覚)資料のNDC10版対応 »

仲良くなる方法

4月に入ってようやく暖かくなり、都心では桜が満開になりました。そんな4月の雑記のテーマは「ペット」です。

最近はめずらしいペットが人気ですが、私が子どもの頃はペットといえば犬か猫がメジャーでした。犬派・猫派なんて言葉もありますね。以前データ部ブログにそんな記事を書きました。

個人的には犬飼いだったので犬はもちろん好きですが、猫も好きです(というか動物全般的に好き)
ただ、猫は飼ったことがないのでどうやって接していいのかわかりません。犬だったら「よーしよしよしよしよし」となでまわせますが、猫に対しては「あの、もしよろしければ首の下あたりをなでてもよろしいでしょうか?」と思わず下手に出てしまいます。そんなオドオドした雰囲気が伝わるのか、悲しいことに猫にはあまり好かれません...。
どなたか、猫と仲良くなる方法をご存じの方、ぜひ教えていただきたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2775

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク