« きょうのデータ部☆(10/21) | メイン | ノーベル賞作家の本を見つける ~TOOLiで探そうQ&A~ »

秋の朝

秋に行くキャンプが好きです。
まず人が少ない。そして虫が出ない。暑いのも寒すぎるのも苦手なので、気候がちょうどよいこの季節が私のベストシーズンです。

一番の楽しみは、朝早く起きてのんびりすること。一度目が覚めたら、二度寝するなんてもったいない。厚着をして静かに外に出て、まずお湯をわかします。キーンとした空気の中で飲むのはカフェラテかココア。普段はあまり甘い飲み物は飲みませんが、この時ばかりは、なぜか甘くて濃厚なのが飲みたくなります。カップで手をあたためながら、周りの景色をながめ、とにかくぼーっとしている時間が至福の時なのです。
そのうちに山のむこうから徐々に陽がさしてきて、体が温まってくる頃には、周りのテントがだんだん活動を始めます。朝ごはんの匂い、昨晩の食器を片付ける音、子どもたちがはしゃぐ声が聞こえてきて...一日が始まります。

しばらくキャンプには行けていないので、これを書いていて懐かしくなってきました。ベランダに椅子を出して、高い秋の空をながめてみようと思います。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク