« あんな本 こんな本 | メイン | 100年経っても »

ADEAC としまひすとりぃ

今回はADEACで公開している機関の中から、
東京都豊島区の「としまひすとりぃ」についてご紹介いたします。

豊島区 としまひすとりぃ
「としまひすとりぃ」は豊島区制施行90周年に向けて新たな豊島区史の編さんを進めるにあたり、豊島区の平成史を以下のようなコンテンツからご覧いただけるデジタルアーカイブです。
様々なコンテンツがありますが、その中から特に豊島区ならではのものをピックアップしてご紹介いたします。

ひと街×ひすとりぃ
さまざまな分野で平成期を中心に、豊島区で活動してきた女性へのインタビュー記事コンテンツです。
インタビュアーも区民の方によるもので、区民の視点でのエピソードを読むことができます。
現在第2回まで公開されており、今後随時更新の予定です。

わが街ひすとりぃ
豊島区の20地区について、それぞれの地区の移り変わりを各地区に長くお住まいの方からお話しをお聞きした動画コンテンツです。
現地を歩きながら撮影したロケ動画をはじめ、豊島区広報番組のインタビュー動画を公開しています。
名所や名店、昔の街並みの思い出や、その地域ならではエピソードが次々出てきます。

平成とぴっくす
平成期の豊島区のさまざまな出来事のレポート記事コンテンツです。
その当時、係っていた区役所の方による行政目線によるレポートです。

平成ぐらふぃっくす
豊島区広報課が制作したビデオ映像を公開しています。
今後随時更新の予定です。

この他にも豊島区史年表など、大変見ごたえのあるコンテンツです。
今後毎月1回更新を予定しておりますので、ぜひともご注目ください。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク