« きょうのデータ部☆(6/30) | メイン | 今日は何の日 ~一年の半分の日~ »

た~まや!

2021年7月の雑記のテーマは「夏」でお送りします。

夏といえば「海」「花火大会」「BBQ」...。
去年に引き続き今年もコロナ禍で制限されるイベントが多いと思います。
そんななか、我が家では去年から「おうち花火大会」をやっています。

大きめの少し良いテレビに買い替えたのをきっかけに、YouTubeなどでせっかくの画素数を活かせる動画をいろいろと見ていて...花火の動画が素晴らしいことに気が付きました。
花火大会に行くとなんとなくカメラを向けてしまいますが、上手に撮影できた試しはほぼなかったため、どんなもんだ...?と思いながら再生してみてびっくり。すごいきれいでした。プロが撮影するとここまで違うのか、と感動。
「日本三大花火大会」の長岡、大曲、土浦はもちろん、全国各地の様々な花火大会がYouTubeにアップされています。
わたしのイチオシは長岡まつり大花火大会の「フェニックス」です。
部屋の電気を消して、屋台っぽく焼きそばやたこ焼きを準備して、暑い中あえて窓を開けてみたりもして、より一層花火大会の気分を味わってみたり。

コロナ禍のステイホームの影響で本当に様々な動画が手軽に見られるようになった今、花火大会以外にもおうちで「○○気分」を味わえるものがありそうです。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク