« きょうのデータ部☆(6/22) | メイン | いろいろなおまけ~MARCや検索のはなし~ »

習性こわい

こんにちは、典拠 小松です。
6月の雑記、テーマは「お気に入りのおやつ」です。

ここまでの同僚の投稿を見てくると、和菓子、ポテトチップス、おせんべい...。
どれも心惹かれます。

私はというと、家では甘いものをあまり食べない派。
おやつ時、お腹のすいたときなどに、お茶を淹れついでに給湯室でパクっと。

パクっとした後は、もちろん手を洗いますが、図書の置いてある自分の机にはお菓子の屑は絶対持ち込めないので。どうするかというと...。

一口で食べます。

以前、出先で大きいクッキーをごちそうになったとき、私だけが一口で食べていて「あれ?私のお菓子の食べ方おかしいかしら?」と気が付いた次第。

同僚に聞いてまわってはいないですが、こういう人、データ部にはそこそこいるのかも?

ちなみに、お気に入りのお菓子は和三盆です。

中でも子どものころ、祖母が常備していた「二人静」が大好きでした。
あの薄紙につつまれた、白と紅色の半球のみやびやかなお菓子を、そーっと何口もに分けて食べていたことを思い出します。

何でも一口!の今とは対照的ですね。


コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク