« きょうのデータ部☆(7/27) | メイン | 読み物キーワード~MARCや検索のはなし~ »

カメラの思い出

7月の雑記のテーマは「カメラ・写真」です。

我が家で使っているカメラはデジカメで、もう10年以上前のものです。
最近では、スマホが活躍していますが、思い出はそのデジカメの方が圧倒的に多い気がします。
その機種に決めたのは、妻(と子供)なのですが、なぜ、それに決めたかを、後で聞いてびっくりでした。
家電量販店で、子供を走らせて(走れるスペースがあったのか...)写真を撮ってみて、一番きれいに撮れたし、子供が使いやすそうだったから、それに決めた、とのこと。でも、実は、そのカメラのカタログの表紙がジャニーズの某さんだったから、というのが決め手だったような気がするのですが...

さて、そのカメラでの思い出というか失敗談は...

・幼稚園のおゆうぎ会で、「みぎがわの ほうから でるから」という子供が言っていたので、右側を注視していたら、「舞台に向かって右」ではなく、舞台上の位置(自分の立ち位置)が右側だった。

・これも、幼稚園のおゆうき会で。終演後、ぞろぞろと退場しているのに、一人だけ舞台に戻って来て、もう一度、挨拶をしたこと。(そして、拍手をもらった...) 全く予想してなくて、後日、そのシーンはママ友からデータをもらったそうです。

・小学校の運動会で。事前にプリントが配られ、「ダンスで、最初は校庭のここら辺で、その後、→(○○方向)へ移動」という図が示されるので、たいへん助かるのですが、当日、何か位置が違うような... あとで子供にきいたところ、「休んだ人が2人いて、位置が変わった!」

これからも、いろいろな思い出というか、失敗をつくりそうです。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク