« さらばデータ部 | メイン | これがAV MARCだ! »

つれづれなるままに

ここしばらく日傘が手放せないような晴天続きだったのに、きょうは雨降りです。
さわやかな季節から、じめじめした梅雨へと向かっているのでしょうね。

3ヶ月にわたって連載していた「MARCができるまで」もそろそろゴール。
MARC作成の工程をこれでもかと細かく紹介したこの企画。TRCデータ部のマニアックぶり、もとい、こだわりの作業ぶりが伝わりましたでしょうか。
データ部ってこんな風に仕事をしてるんだ、と想像していただけたらうれしいです。


さてさて、5月の個人的ニュース。
端午の節句の日、やっと産まれた甥っ子(男の子でした!)の初節句のお祝いに行ってまいりました。
さすがに新生児、ちっちゃいです。うっかり落っことしちゃったらどうしようとドキドキしつつ、抱っこさせてもらいました。
おおお、泣いてる。かと思えば笑ってる。まさに百面相。
ずーーっと眺めていても飽きることはありませんでした。
かわいかったなあ。

写真は色づき始めたあじさい。TRCの玄関斜め前に咲いてます。
これから通勤途中の目を楽しませてくれるにちがいありません。

って、花にピントがあってないや…。

p20070525.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/191

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク