« どこにいるかもわかります ~ICタグがやってきた!2~ | メイン | 内容がないよう...なんて言いません!~内容紹介班紹介②~ »

行ったところもわかります ~ICタグがやってきた!3~

予告通り、期待通り(えっ?していなかった、ですって?そんなことおっしゃらずに!)にICの世界の続きです。
さて、ICタグのおかげで入力前の手間と探索は非常にラクになりました。では、入力が終わってしまったらICタグはもう死んでいるのか?そんなことはないのです。

2-1-2.JPG

赤マルの中をみてください。入力が終わった本がどこに行ったのかがわかります。それも…

2-2.JPG

上の写真の赤枠の範囲にまで限定してくれています。これなら必要になった時も、探すのが簡単!

怒涛の校正攻撃で紹介した本の点呼のお仕事も、リストにこの「ロケーション」が表示されてくれるので、捜索範囲が棚全体から、上の写真の赤枠の範囲だけに!
格段にスピードアップしました。

今まで2回はICタグの能力のうち、探索行ばかりを取り上げていました。それだけなのか?いえいえ、それだけではないのです。
じゃあ、他にどんな能力をICタグはもっているのかって?それは、次回のお楽しみ。(ツ○サクロ○クルのモコ○=モ○キ風に。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/398

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク