« 身振りで会話する | メイン | そのうち雨はやむ・・・ »

今年の図書館総合展は…

図書館業界の大イベント「図書館総合展」。11/26~28に開催され、今年も無事に終了しました。TRCもフォーラム・プレゼンテーション・ブース等で参加しました。

平日に開催されることもあり、私は一度しか行ったことがないのですが、TRCデータ部からは数名が、プレゼンテーションと、フォーラムの聴講に参加しました。

聴講で参加した人たちの感想を少々聞いてみたところ…

「データ部のスキャナーでお世話になっているマイクロテックさんのブースがよかった。新製品のコピー機は、本を上に向けた状態でコピーできてかっこいいです。」

「TRCブースでは、雑誌データのご紹介をしてました。プレゼンテーション当日に発売になった雑誌をお見せして検索し、もうデータができてます、とご案内したところ驚いていただけたようです。」

「思いがけず、図書館業界の知り合いに会いました…」などなど。

図書館に関わる人たちが一堂に会する場、今年も盛況だったようです。

コメント (2)

ハミルカ:

マイクロテックのリンクが違うかと…
おそらくこっち(http://www.microteknet.com/)。

新刊目録 藤澤:

ハミルカさん

ご指摘ありがとうございます。
お世話になっているところなのにはずかしい・・・。

早速訂正させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク