« そうだ昆布巻を作ろう | メイン | 正月太り解消作戦!? »

今年の抱負は

こんにちは、図書館蔵書 小松です。

今朝は一段と冷え込みました。
出勤する途中、たびたびこのブログでも紹介されている教育の森公園を通るのですが、今朝は池に薄氷が張っているのに気づいて、思わずつつきに行ってしまいました。
大人げないことをして、冷たくなった手を暖めつつ更に公園の中を歩いていくと、そこには開きかけた紅梅が・・・。

200901060843000.jpg

さて、新しい年を迎えて松の内も過ぎた今になって、「今年こそ何か新しいことを」と思いはじめました。そこで、目につくのが、このところ図書館蔵書でお預かりしている資格試験関係の本です。

秋口に行われる資格試験の参考書などは、1月に出版されることが多いようです。やはり私のように「何か~」と思って、思わず参考書を買ってしまったりする人もいるのか・・・。いやいや、一念発起、気持ちも新たに勉強するんですよね。

今沢山来ているものは教員試験の参考書や過去問題集。
各都道府県別に発行されていて、更にその中で教養と各教科に分かれています。まとまって入荷すると凄いボリュームです。

ちなみに私が毎年懲りずに買い続けてるものは、NHKラジオスペイン語のテキスト。

オンライン書店ビーケーワン:入門を終えたら接続法を使って話そうスペイン語 NHKラジオスペイン語講座

今年こそ!
入門を終えてこの本にたどりつきたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/635

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク