« 専用です | メイン | 三途の川は本当にあるのか?~新設件名のお知らせ2011年10月分~ »

夜にすぐに寝れますか?

夜にすぐ寝付けますか? 朝までぐっすり眠れますか?

眠れない時には、羊を数える、夕方以降のコーヒーを控える、眠るための方法に、夕方運動をする、3時間前にお風呂に入る、夜照明の明かりを明るくしないなどと、よく言いますが、実行できるかというと、人によってできること、できないこと様々ですよね。

比較的使いやすいのか、眠れぬ夜のため又は快眠のためのCDが多数出ているようです。
・最近入力したのはこちら
 「ねむりのおんがく」 

その他にも、こんなものがありました。

・オルゴール系
 「ベストオブベスト プレミアムオルゴールBOX」

・クラシック系
 「眠りを誘う音楽」

・クラシックだけど別の楽器で、日野原さんプロデュース
 「さわやかに生きる音楽シリーズ やすらぎ編快適な眠り」
・自然音系
 「お昼寝のための音楽」


曲を見ていくと常連の曲があるようですね。ただ、視聴で聞いただけでは、気に入るかはわかっても眠れるかどうかは、わからないので、(好きな曲だとかえって気になって眠れなかったりするようです)試しに借りて、実験してみたいものです。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク