« つながり発見!~わたしの思い出の本~ | メイン | コデックス装 »

手帳生活

もう12月半ば近く。まだまだ「今年」な気分でいるものの、やっぱり避けて通れない年末準備。
新しい手帳を選ぶときなんて、嫌でも来年のことを考えます。
もう用意されましたでしょうか?

生活が変わるなら手帳のカタチも変わりますが、逆もまたしかり。
店先で、「ランニング手帳」「朝活手帳」「夢をかなえる人の手帳」など、テーマを絞った形態の手帳をみて、来年こそ○○をがんばってみるか!と手帳ありきでライフスタイルの変化を決意してみる、なんてこともあるのでは。

結局、ブナンに今年と同じタイプの手帳を買ってしまったよーという人でも、大丈夫。
一工夫するだけで、より自分らしい手帳にすることができます。

こんな、手帳に関する新刊がありました。

オンライン書店ビーケーワン:手帳カスタマイズ術 最強の「マイ手帳」を作る58のヒント


大人の遊びゴコロを入れたいなら、イラストなんてどうでしょう。メモ代わりにささっとスケッチ。こまめに描けば画力も上達。

オンライン書店ビーケーワン:手帳スケッチ 出会ったモノ・ヒト・コトを絵で残すコツ

手帳だと継続して語学力が鍛えられる?!  この、○○語で手帳をつけてみるシリーズ、定番の英語や、フランス語、中国語他も出ています。

オンライン書店ビーケーワン:スペイン語で手帳をつけてみる

とはいえ、紙の手帳ではなく、やはり「スマートフォン」という人も多いかも!

オンライン書店ビーケーワン:スマートフォンの手帳術 Android iPhoneをシステム手帳として使いこなすアイデアBook

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク