« 道を辿る | メイン | 図書館業務とTRCのサービスメニュー~選書~ »

図書館業務とTRCのサービスメニュー

TRCは図書館に特化したサービスを行っている会社です。
営業部、経理部、物流管理部、データ部、仕入部、図書館サポート事業部など様々な部署がそのサービスに対応しています。

昨年の5月から月に一度お届けしてまいりました「物流管理部からのデータ部ログ」では、物流管理部内の受発注、仕様書係、お客さま係の仕事内容をご紹介しました。
そんな中、そもそもTRCって図書館業務とどう関わっているの?と疑問を持たれた方はいませんか?
そこで明日から、図書館業務に即してTRCの仕事がどう関わっているか、「図書館業務とTRCのサービスメニュー」と題し、6回に渡って連載します。

1.選書 2.発注 3.装備 4.検収・受入 5.配架・貸出・返却 6.レファレンス と順を追ってご紹介します。

と、その前に私の自己紹介を。大高と申します。入社10年目、つい先日までデータ部でMARCの研修をしていました。約7ヶ月の研修が終わり、現在は新座ブックナリーにおります。ちなみに、データ部研修の前は、お客さま係におりました。

それでは明日からどうぞ宜しくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1416

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク