« 読み物キーワードでこんなテーマも~TOOLiで探そう~ | メイン | RIMPA→琳派 »

「新刊案内」お知らせページのご紹介

先週、「週刊新刊全点案内(新刊案内)」1900号を刊行しました。
創刊してからもうすぐ40年になります。
これからもコツコツと、わかりやすく、新刊情報をお届けしてまいります。


さて、新刊案内には新刊図書の紹介のほかにも、各種情報を掲載しています。
本日は、巻頭のお知らせをご紹介します。


★巻頭のお知らせ★

新刊案内の巻頭、カラー広告に続く黄色の色紙ページに、TRCからの各種お知らせを掲載しています。下記全てが載るわけではなく、その週に掲載する事項が発生したもののみお知らせしています。


・新刊案内発行スケジュール表 
毎年4月、9月、12月の第1週に掲載しています。


・取次店不扱い出版社連絡先一覧 
新刊案内には、出版社が取次店・書店を通さずに直接販売している本も掲載しています。そういった本を入手したい場合の連絡先を、図書の奥付から転載しています。


・『TRC人名典拠録』統一人名変更


・訂正・変更 改題・出版社変更のご連絡


・新設件名標目のお知らせ
毎月1週目に掲載しています。


・新継続完結、刊行中止・再開のご連絡
毎月1週目に掲載しています。


これ以外にも随時、各種お知らせを掲載しています。重要なお知らせはこの黄色紙ページのトップに載りますので、ご確認ください。

★物流システム別一覧表★

新刊急行ベル、新継続、ストック・ブックスの各書誌ページ冒頭には、一覧表および申込書(ベル・新継続のみ)が付いています。一覧表には、価格や分類等、掲載図書の情報がコンパクトにまとまっていますので、色々とご活用できると思います。

来週は、巻末ページをご紹介します。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク