データ部も年度末で忙しい時期になりましたが、この時期はASも負けず劣らず大忙しです。
ASは図書館から本を送っていただかないとお仕事がないので、
時期によっては本がほとんどないこともあるのですが
図書館からの依頼の多い年度末は猫の手も借りたいほど大忙し!
うれしい悲鳴です。
ブックトラックの上の本、壁際の本棚に入っている本・段ボール、
写真の手前に並んでいる段ボールもすべてデータ作成中の本です。
荷物置き場にもデータ作成を待っている段ボールの山...奥の方にも続いています。
納品に向けて全力でデータ作成中!
ASの担当の一つであるADEACも同じく年度末で立てこんでいます。
ADEACはデータを作成するための本が手元にあるわけではないので、
視覚的にはいつもと同じように見えるのですが...
この小さい箱のようなものはポータブルハードディスクです。
ADEACでは容量の大きな画像や文書データを扱うので業務用のパソコンだけでは容量がとても足りません。
なので外付けのハードディスクは必要不可欠なのです。
特に電源が必要なく持ち運びも便利なポータブルハードディスクは重宝しています。
年度末はいくつもデータの作成が並行して進みますので、
これらすべてのポータブルハードディスクが入れ替わり立ち替わり活躍してくれます。
ポータブルハードディスクを繋いでいるパソコンがタコ足配線状態になることも...。
ADEACも鋭意作成中のデータが4月にたくさん公開されますので、ぜひお楽しみに!