« 名画の中のポケモンGO! | メイン | ぱんく・ぽんく・ぴんく »

きょうのデータ部☆番外編(10/5)

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋など、「○○の秋」シリーズ(?)にはいろいろありますが、個人的には何といってもスポーツの秋!自分でプレイするにも観戦するにも、秋はベストシーズンです。

ということで、「きょうのデータ部☆」、本日は番外編として、私が参加する社内サークル「TRCフットサル部」をご紹介します。


p20161005.JPG


TRCフットサル部は月に1度、出版健保の体育館で活動しています。男女混合チームですが、残念ながら女性部員は数名ほど...(ただいま部員募集中!)。メンバーは、営業、物流、経営管理室など、さまざまな部署から集まっています。

だいたいはお世話になっている出版社さんのチームを対戦相手に迎え、ゆるーい試合形式でプレイします。また、人数が少ない時などは、部員の友だちや知り合いにも声をかけて参加してもらうので、仕事では会うことがない業種や職種の人たちと交流できるのも魅力です。

活動日はたいてい日曜の午後。翌日は仕事ですが、もちろん飲み会は必須。汗をかいたあとの生ビールのおいしさといったら...!(個人的にはこちらがメインだったり)お酒を飲みながら、日ごろじっくり聞けない他部署の業務の話を聞けたりするのも良いところ。社内コミュニケーションの場にもなっています(酔っぱらっているので話した内容がうろ覚えなのがアレですが...)

部長Sさんいわく、「一緒にボールを蹴ってると、ふしぎとすぐに仲良くなっちゃうんだよね~」とのこと。これぞチームスポーツの醍醐味。

来週の月曜は体育の日。
当日はもちろんTRCフットサル部、活動します!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2650

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報
博物館、図書館、文書館、公民館(MLAK)東日本大震災被災救援情報

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク