« きょうのデータ部☆(7/1) | メイン | なにか面白い本が読みたいの~TOOLiで探そうQ&A~ »

千年続く物語

今月の雑記のテーマは「海外ドラマ」。
こちらの記事でも話題に上がりましたが、自粛期間中に一気見したという方も多いのではないでしょうか。

海外ドラマとひとくくりにしても、お気に入りのメイドイン○○があるかと思います。情け容赦ないアメリカのアクションサスペンスや、突然歌いだすミュージカルコメディなど。おすすめはたくさんありますが、今回は韓国、韓流ファンタジーに絞りました。


2年前にドドドはまりして以来マイライフベストとなったドラマ、
その名も『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』。


トッケビってなに?いったい何の話?
主演俳優を目当てにレンタルショップで借り始め、一週間もしないうちに全話視聴を終え、気が付くとDVDボックスが手元にありました。今では動画配信サイトで毎日のBGMにしています。


まず要約すると、
「約900歳の鬼(元人間)&その花嫁もどきの女子高生&死神&チキン店社長の物語」です(え?)。


はるか昔。優秀な武官でありながら、主君の裏切りにより命を落とした主人公キム・シン。そんな彼を哀れに思い、しかし人を斬りすぎた罪を問うた神様から、不死身の鬼〈トッケビ〉として永遠に生き続ける運命を与えられてしまいます。どこまでも続く命と苦しみから解放できるのは、ある条件を満たした〈トッケビの花嫁〉だけ。千年ものあいだ、ときに人間の手助けをしながらも孤独に過ごしてきたトッケビ。花嫁のことも半ば諦めかけていましたが、不思議な力を持つ女子高生ウンタクに出会い、彼らの運命の歯車が回り始めます-。
...105文字以内でまとめるのは無理でした
※TRC MARCの内容紹介の文字制限


トッケビとウンタクに加え、ウンタクの寿命を狙う死神やバイト先の美人社長、トッケビをサポート(?)するへっぽこ御曹司などなど。まわりを固める登場人物たちも、魅力的かつ重要な役割を担います。あらゆる時代や国を行き来し、旅行気分を味わえるのもこの物語ならでは。その中でもカナダのケベックが物語のキーポイントとなるのですが、いつか絶対に聖地巡礼するぞとその日を夢見ています。


壮大なファンタジーに浸る中で、生死とは、罪や業とは、愛とはなにかを考えさせられる物語。重厚なテーマとコミカルな展開に涙と笑顔が忙しい、ぜひ一度観ていただきたいドラマのご紹介でした(あふれる熱量)。

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク