こんにちは。雑誌:池田です。
先日、図書のメンバーからの報告がありました「時の人・オバマ氏」。
本日は、雑誌データでの出現ぶりを見てみましょう。
TOOLi でキーワード検索してみました。
2/2現在のヒット数は330件強。
やっぱり、先月末の就任以来、一気に爆発しています。
(覚えてますか? 2か月前は200件弱でしたね。)
オバマの政策でどう動く?金融商品“勝ち組”のシナリオ (MONEY JAPAN)
オバマ次期政権下でどうなるF-22&F-35 (航空ファン)
オバマの「対テロ戦争」にどう向き合うか (諸君!)
「オバマの言葉」に熱狂する人々は「レトリック政治」に騙される (SAPIO)
オバマさんの時計はタグ・ホイヤーでした (MEN'S EX)
なぜ米国は黒人大統領を選んだか -オバマの選挙戦と今後- (部落解放)
ブッシュの言葉、オバマの言葉 (すばる)
…
政治、経済はもちろん、ファッションや文芸まで、実にさまざまなテーマです。
賛成・反対・期待・諦念…論調も各誌とりどりなのがよくわかります。
この混沌とした多種多様さに「日本の今」が確実に現れている。
大げさですが、一覧を見ているとそんな気がしました。
私たちが黙々と作成している雑誌データには、
積もり積もればこんなパワーがあるんですね。
ちょっと感動しました。
おまけ:
こんなのも。
日本で買えるオバマグッズ大集結 -Yes.You can buy!- (mono)
着せ替え人形だそうです。