« ♪利根の川風袂に入れて~ ~典拠のはなし~ | メイン | 夏の暑さ対策…? »

つれづれに…

こんにちは。新刊目録の望月です。

ただいま、TRCデータ部のある茗荷谷周辺は、雷鳴がとどろいています。

午前中はあんなに晴れて暑かったのに。

気付いたら窓の外は真っ暗。雷と豪雨がやってきました。

天気予報どおりといえば、そのとおりなんですが。

お子さんに「天気」について聞かれたら、こんな本を紹介してみてはどうでしょう?

オンライン書店ビーケーワン:名探偵コナン理科ファイル天気の秘密 テストに役立つ!授業の予習・復習に役立つ
青山 剛昌
ガリレオ工房
阿部 ゆたか
丸 伝次郎

小学館(2011.6)
発送可能時間

まんがも収録されているので、とっつきやすそうです。

雷についてもわかるかしら?と学習件名をチェックしてみたら、ちゃんと「雷」の件名もありました。


サッカーワールドカップで優勝した女子日本代表「なでしこジャパン」も、関連した本が出始めているようです。

オンライン書店ビーケーワン:なでしこの教え あきらめない心を作る50の教え

こちらは、大会前に出版された監督さんの本。

オンライン書店ビーケーワン:なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!

有言実行がすばらしいですね。

サッカーは全然詳しくありませんが、わたしの好きなラグビーも来月からワールドカップが行われます。

オンライン書店ビーケーワン:日本ラグビー 2011 平成22年〜平成23年公式戦主要記録

開催国のニュージーランドも地震の被災国。日本代表もニュージーランド代表も、なでしこジャパンのように皆を勇気付けるような闘いをしてほしいものですね。 

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク