« 平成振り返り~TRC・データ部むかしばなし〈2〉 | メイン | ADEAC春の公開情報その2 »

出産祝いの絵本たち

先日、データ部のメンバーが、無事に男の子をご出産されました。
データ部では、出産祝いにこれまで絵本や絵本のブックリストなどをお贈りすることが多かったのですが(ブックリストのプレゼント)、今回もご本人のリクエストにより、メンバーが厳選した絵本をプレゼントしました。
それぞれの推薦コメントと一緒に絵本リストの一部を紹介したいと思います。

「はらぺこあおむし」(幼稚園で歌を習ってきます。普通によみきかせたのでは「違う!」とおこられるという)

「100かいだてのいえ」(急いでるときにはささっと、時間あるときには各フロアすみずみまで読みます)

「しろくまちゃんのほっとけーき」(ホットケーキものはひとつあるとよいかも。子供に作ってあげることは多いので)

「あかちゃんのおとえほん」(絵が可愛く、音のバリエーションも豊富!きらきらぼしのメロディーも聴けます♪)

「かいじゅうたちのいるところ」(この本の読み聞かせはお父さんの担当でした)

「せんろはつづくどこまでつづく」(男の子はやっぱり乗り物だいすきです)

「バムとケロのにちようび」(キャラクターの絵がかわいいのと、細部が細かくてあれこれ気がつきながらよむと、親も退屈がしのげて、間がもちます)

などなど...。
まだ紹介しきれなかった絵本がたくさんあるのですが、子育てを経験したデータ部員のコメントには実感がこもっています。
これから絵本がボロボロになるまで読んでくれると嬉しいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://datablog.trc.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3275

コメントを投稿

(投稿されたコメントは、TRCデータ部の営業時間内にアップいたします。投稿から掲載までお待ちいただく場合がありますがご了承ください。なお、メールアドレスはTRCデータ部から直接ご連絡する場合にのみ使用いたします。第三者への公開・提供はいたしません。)

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク