« 2017年1月30日 | メイン | 2017年2月 1日 »

2017年1月31日 アーカイブ

2017年1月31日

LEGOの世界

1/31は、週刊新刊全点案内1998号の発行日です。
掲載件数は1373件でした。

*こんな本がありました*

レゴレシピ いろんな動物

ウォーレン・エルスモア(著)
玄光社(2017.2)

レゴを使った様々な動物の作り方をレゴブロック・アーティストの
ウォーレン・エルスモアさんが教えてくれます。

最近はよく雑貨屋さんで、ミニレゴブロックキットが売っていますよね。
男兄弟のいない私は幼少期にレゴブロックで遊んだ記憶がありませんが、お店でミニレゴブロックキットを見つけるとついつい惹かれてしまいます。
憧れがあるんでしょうか......。

この本で紹介されているのはライオンからゾウなどのスタンダードな動物、そしてなんとアリや蚊まで。
レゴで蚊を作るという発想...私には絶対に思いつかないものです。
レゴでできた蚊はなんだかSFを思い起こさせるデザインです。

レゴで実際に人が住める家を作った例もあるよう。強度がかなり心配ですが......。
レゴで作れないものはなさそうですね。
最近は子供向けの習い事にレゴ教室もあるそう。遊び道具から教育ツールへと変わりつつあるようです。

思っていたよりかなり奥が深そうなレゴの世界。
ちなみに「レゴレシピ いろんな車」も同時刊行されています。

作る側にはまわれそうもないので、レゴ展の開催を待とうと思います。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク