« 2017年2月 6日 | メイン | 2017年2月 8日 »

2017年2月 7日 アーカイブ

2017年2月 7日

自分で治す

本日は「週刊新刊全点案内」1999号の発行日です。
掲載件数は1059件でした。

今月の表紙はこちら。

p20170207.jpg

暦の「雨水」の頃は芽吹きの季節でもあり・・・(Juriさん)


*こんな本がありました*

花粉症・アレルギーを自分で治す70の知恵 カラー最新図解

水嶋/丈雄(監修)
主婦の友社(2017.2)


節分も過ぎ、まだまだ冷たい空気の中、あたたかい日差しに春を感じる日も。
寒いのが苦手な人間なので、春の訪れをいまかいまか、と待ってしまいますが、春の訪れが憂鬱な人も多いのではないでしょうか。
先日も、久しく会っていない友人に「あったかくなったら会おうよ」と言ったら、「花粉症の季節が終わってからにしよう」と言われました。
確かに、ひどい花粉症に苦んでいたら、その季節、人と会うのも億劫になってしまいますよね。

そんな季節にこの一冊。
薬で症状を抑える、といった対処療法ではなく、自分が食べるもので自分の体内環境を改善し、花粉症に立ち向かおうというアプローチです。

日々口にすることで体内環境を変える。
免疫力を引き出し、病気の菌が体の中に入ってきたとしても負けない。
負けないから発症しない。
私も某乳酸飲料を継続的に摂取し始めたら、ほんとに風邪をひかなくなり、自分で病気に勝つということを実感しています。
何を口にするかってほんとに大事なのですね。
花粉症でお困りの方、今年は食べるものを意識してみるのもいいかもしれません。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク