« 2019年6月 3日 | メイン | 2019年6月 5日 »

2019年6月 4日 アーカイブ

2019年6月 4日

悪口

本日は週刊新刊全点案内2113号の発行日です。
掲載件数は1107件でした。
今月の表紙はこちら。

p20190604.jpg


6月=憂鬱な梅雨 で、必需の長靴です。

長靴を履いていたら、土砂降りの雨も、大きな水たまりも、へっちゃら!
「下ろしたてのスニーカーが汚れるーーー。」「革靴が傷んじゃうーーー。」とか「靴の中が大洪水・・・。」
何て心配ご無用。
歩いているうちに楽しくなって、雨でも気分は晴ればれ!です。

(Juriさん)


*こんな本がありました*

文豪たちの悪口本

彩図社文芸部(編)
彩図社(2019.6)

太宰治、永井荷風、夏目漱石などなど、文豪といわれる大作家たちが残した悪口を、随筆や日記、手紙、友人や家族たちの証言から紹介しています。

時代のせいか、発した個人のせいなのか、意味がよくわからないものもたくさん。

「やい、ヘゲモニー」「青鯖が空に浮かんだような顔をしやがって」「蛞蝓みたいにてらてらした奴」「オタンチノパレオラガス」なんて言われてもねえ。。。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク