« 2018年4月25日 | メイン | 2018年4月27日 »

2018年4月26日 アーカイブ

2018年4月26日

2020年までには...

今月の雑記のテーマは「家電」です。

差し迫って必要なものはないけれど、できれば買い替えたいな〜と思っているのがテレビ。

我が家はわりとよくテレビを観る方で、朝出勤前や帰宅してすぐなど、特に観たい番組がなくてもとりあえずテレビをつけてしまうことが多いです。

そんな中湧いてきたのが、もっと画面が大きくて画質も綺麗なテレビがいいな、という欲...。
さらに、去年の夏頃に録画機能が壊れ、とても不便になってしまったため、
いよいよ本格的に買い替えを検討するか!というムードに。

が、いざ家電量販店のテレビ売り場を覗いてみると、実際にどんなテレビが良いのか判断に迷い、イマイチ決め手に欠ける印象...。

4K対応は必須? いやこれからはもう8Kの時代?!
有機ELテレビが良いのか?
結局何インチにしよう...
etc.

タイミング的にも、
オリンピック前におそらく各メーカー新型を出してくるので、その時に型落ちを割安で買うのも一つの手ですよ、
とのお店の人の談あり。

そんなこんなで、2回ほど家電量販店に足を運んでみた結果、
まだしばらくは今のテレビで我慢してタイミングを計ろう、ということに落ち着いたのでした。

「欲しいと思った時が買い時だよ!」と先輩から後押しのお言葉もいただいたのですが、
まったく同じ理屈で我が家は最近車を買ってしまったので(それも、下手したら大きいテレビは積めないような完全なる趣味車を... )、お財布もなかなかすぐには「うん」と言ってくれません。

とはいえ、
せっかくなら今度の東京オリンピックは大画面高画質テレビで鑑賞したいですし、
再来年の大河ドラマは絶対に見逃せない(←先週主役が発表され、好きな俳優なので今から楽しみで仕方がない)ので、
2020年までには必ず買い替えることをここに決意。
それまで色々情報収集してみようと思います。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク