« 2018年9月 5日 | メイン | 2018年9月 7日 »

2018年9月 6日 アーカイブ

2018年9月 6日

思い出の...

こんにちは。
9月の雑記テーマは「手紙」。
手書きの手紙をしたためる機会も少なくなったなあ、と考えていたところ
幼い頃、少し変わったやりとりをしたことを思い出しました。

その相手は、当時大好きだったキャラクター。
宛先の住所はよく覚えていないのですが
そのキャラクターがいた某テーマパーク、だったのでしょうか。
自分がいかにそのキャラクターが好きなのかを
拙い文章で綴り、送りました。
いわゆるファンレターのようなものだったように記憶しています。

そしてしばらく経ったある日、私宛てにかわいらしい絵葉書が。
そのキャラクターから返事が届いたのです!
そこには手紙をくれたことへのお礼に加え、
返事が遅れたことに対する謝罪が
かわいらしい丸文字で書かれていました。
返事を貰えたというだけでなく、
そんな丁寧な文面だったことが嬉しくて嬉しくて。
夢中で何度も読み返しました。
どうやらその文面は水性ペンで書かれていたらしく、
読み返すうちにところどころ滲んでしまったのですが、
間違いなく当時の私の宝物でした。

...もう長いこと見かけていません。
大切にしていたはずなのに、どこへ行ってしまったのか...。
今度探してみようと思います。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク