« 2018年9月21日 | メイン | 2018年9月26日 »

2018年9月25日 アーカイブ

2018年9月25日

宇宙とファンタジー

本日は「週刊新刊全点案内」2079号の発行日です。
掲載件数は1124件でした。


*こんな本がありました*

宇宙はどこまで行けるか ロケットエンジンの実力と未来

小泉宏之(著)
中央公論新社(2018.9)


月旅行が話題のSpaceX社のロケット、ファルコンのことや宇宙探査のことなど、詳しく書かれています。
先週末には小惑星探査機はやぶさ2からMINERVA-IIの2機のローバが分離され、無事リュウグウに着地したというニュースもありました。これから先のミッションにわくわくしています。


次はこちら。

親子デザイン工房 父と息子で描く究極のファンタジー世界

ロマン・トマ ロマン・竜之介 ロマン・樹(著)ヴィルマン龍介(訳)
玄光社(2018.9)


息子が描いた絵をパパがイラスト化したもので、それぞれの絵の横に、パパと息子のコメントか付いています。鉛筆でのラフから色ぬりまで動画も公開されていて、こだわりのプロセスに時間を忘れて見入ってしまいました。


秋の夜長、親子でデッサンを楽しんだり、遠い宇宙に思いを馳せてみるのはいかがでしょうか。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク