« 2018年11月28日 | メイン | 2018年11月30日 »

2018年11月29日 アーカイブ

2018年11月29日

秋の東京名所~明治神宮外苑~

こんにちは、典拠班の望月です。
今月の雑記テーマは秋の東京名所。ラストにご紹介するのは神宮外苑のいちょう並木です。

2018_1021_170918-DSC02754.JPG

いまさら紹介する必要もないくらい有名なスポット。

2018_1021_171907-DSC02779.JPG

2018_1021_172308-DSC02791.JPG

どこまでも続くようないちょうの木々と奥に見える洋風建築が日本じゃない風景みたいで、たぶんドラマのロケ地なんかにもなっているんじゃないでしょうか。
(撮影したのが10月下旬なので、まだ黄色くなってません)

なぜこの場所に訪れるようになったのか。それもたびたび。

実は、都内にあるラグビー専用の球技場として有名な「秩父宮ラグビー場」の裏(といっていいのかな?バックスタンド側です)の出入り口が、この並木道の中にあるからなんですね。

2018_1021_140748-DSC02744.JPG
ラグビー場のメインスタンドから、いちょう並木を眺めてみました。
今頃の季節には、青々とした葉も黄色く染まり、空の青さに映えていることでしょう。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク