« 2020年11月18日 | メイン | 2020年11月20日 »

2020年11月19日 アーカイブ

2020年11月19日

33

今月の雑記のテーマは11月にちなんで「ぞろ目」です。

ズバリ、私の下の名前は「ぞろ目」です。
数字を当てると「33」で表せるからです。

なので、子どもの頃から「33」には親近感があり、生活の中でふと「33」に遭遇するとつい反応してしまう自分がいます。

「33分」「33巻」「33番地」「33号棟」etc.
先週の記事「3年3組33番」は読んでいてこちらまで嬉しい気持ちになりました^^

国道「33号線」をマイカーで走れた時には感動しましたし、
MARC作成中にも「~33のメソッド」「~レシピ33」などのタイトルの本を目にするとちょっと読んでみようかなという気になります。

3月3日のひなまつりは毎年自分のためのイベントだと思っているくらいです(笑)
来年は「令和3年3月3日」と「3」が3つ並ぶので、さらに縁起が良さそうですね。

極めつけはあと数年で迎えることになる「33歳」...!
誕生日にワクワクできる歳はとうに過ぎましたが、「33歳」だけはきっと特別。有意義な1年にしたいものです。

ところで私には4歳上の姉がいるのですが、姉の名前は数字を当てると「37」で表すことができるのです。
...そうです。私が「33歳」の時、姉は「37歳」になる訳です!
その年の誕生日は姉妹2人で盛大にお祝いをしたいと思います(笑)

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク