« 2020年11月30日 | メイン | 2020年12月 2日 »

2020年12月 1日 アーカイブ

2020年12月 1日

1年中クリスマス!

本日は「週刊新刊全点案内」2187号の発行日です。
掲載件数は1024件でした。
今月の表紙はこちら。

p20201201.jpg

12月はやはり、迷わずクリスマスという事で
クリスマスツリーのイメージです。

あら、なんだか帽子の様にも見えて来る・・・。
星をあしらったクリスマスの帽子・・・?
いや、いや、やっぱり、クリスマスツリーです!!

(Juri)


*こんな本がありました*
今日から12月、街のディスプレイはすっかりクリスマス。
安定の色遣いとデザインが、冷えた心をぬくめてくれる...。
クリスマス素人はこの程度。
「クリスマス・マニア」の坂田先生は
「私、1年中クリスマス!」だそうです!


坂田靖子のクリスマス★マニア!

坂田靖子 (著)
河出書房新社(2020.11)

キラリと光る豪華なカバーに、頑丈な表紙、厚さと重さ。
クリスマス短編漫画を21編収録。
手に取るだけで愛が伝わってきます。
巻頭には、クリスマスマニアは12月25日のそのあとも
まだまだクリスマス、のようにあり
お正月になっても桜が咲いてもクリスマスに思いを馳せられる
というのは凄いなぁと感心しきりです。

巻末には「坂田靖子クリスマス全作品リスト」もあり、
この本の収録作21編がその半分にも満たないことがわかります。
画業45周年とはいえ、こんなに描けるものなのか...!
展覧会も開催中です。


デビュー45周年記念 坂田靖子 メリー・メリー・クリスマス展


2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク