« 2024年4月 1日 | メイン | 2024年4月 3日 »

2024年4月 2日 アーカイブ

2024年4月 2日

私だけのお城

本日は週刊新刊全点案内2351号の発行日です。
掲載件数は1278件でした。
今月の表紙はこちら。
p24040402.jpg

春霞の山里の山並み と 桜咲く風景 のイメージです。
(何処か特定の山々の風景ではありません。)
冬の、カリッとした乾いた空気から
春の、湿気を含んだフワッとした空気に変わり
草の上にでも座り込んで、暫くの間、ぼんやりと眺めていたい・・・!
そんな感じです。
(Juri)

*こんな本がありました*
「世界一居心地のいい部屋の作り方」

toka(著)
KADOKAWA(2024.3)

4月は新生活の始まり、そして心機一転したくなる月でもあります。
ほっとできる場、寛げる空間、好きなものに囲まれる...
皆さんにとっての「居心地のいい部屋」はどのような部屋でしょうか?

私はついつい雑貨やぬいぐるみを収集して部屋に並べてしまいがちで、家族からはガラクタ扱いされますが、帰宅した時にお気に入りを見ると心が満たされて癒しを感じます。
この本の「おわりに」では「部屋は住む人にとっての小さなお城」といった記述があり、部屋は自分にしかわからない快適な場という点からもまさにその言葉通りだなぁと思います。

新年度に入り、私も自分の軸を大切にしながら帰りたくなる理想的な空間をイメージすることから始め、より良い生活が送れる準備をしてみようかな?とひと押しされました。

好みは人それぞれ異なりますが、インテリアや部屋作りのこだわりに加え、暮らしの中の楽しみなども合わせて紹介した一冊となっているので是非参考にしてみてください。

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク