自転車移動のお供
6月の雑記テーマは「お気に入りのレイングッズ」です。
お気に入りというより必須グッズはフード付のレインポンチョ、自転車に乗るときに大活躍しています。遠い昔、子供の保育園の送迎をしていたころは自分+2人分のレインコートを着せなくてはならず時間がかかって大変でしたが、今は自分の支度だけで良いので楽ちんになりました。
レインポンチョは手ごろな値段のもあるけど、アウトドアグッズブランドのを買ったほうが傷みにくいし着心地が良く快適なことが分かりました。プリント柄も可愛いし、バンドやキャラクターとのコラボもあって他の人ともかぶることなくオタク心に刺さります。いくつも集めたいけれどそれなりに高いので、ネットで眺めるだけにして1着でじっと我慢です...。