« 2016年7月11日 | メイン | 2016年7月13日 »

2016年7月12日 アーカイブ

2016年7月12日

生姜とタマネギだけじゃない

今日は「週刊新刊全点案内」1971号の発行日です。
掲載件数は1224件でした。

*こんな本がありました*

じめじめむしむし、日本の夏がやってきましたね。
仕事帰りに立ち寄ったスーパーでアルコールの棚を眺めても、「飲みたい」と思うものがない。
ビールでもない、チューハイでもない。
今日の気分は、黒酢。
なんだか年をとったなと感じました。

酢と言えば酢生姜や酢タマネギが近頃の人気ですが、今週号には生姜でもなくタマネギでもない酢○○が。


酢トマトレシピ アンチエイジング・美肌/高血圧・糖尿病・メタボ予防/血管力アップ
(オレンジページムック オレンジページhealthy)

柳澤英子(著)
オレンジページ(2016.8)


バナナ酢でぐんぐんやせる!病気が治る! 甘くておいしい!高血圧、糖尿病を撃退する特効食
(マキノ出版ムック)
マキノ出版(2012.5)


他にも「酢○○」がないかしらと、Tooliで件名「酢」「健康法」を掛け合わせて検索してみたところ、ほとんどは生姜とタマネギなのですが中には「レモン」や「大豆」「にんにく」なども。
次は何が出てくるか!?

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク