« 2018年10月15日 | メイン | 2018年10月17日 »

2018年10月16日 アーカイブ

2018年10月16日

地味だけど可愛いいんです

本日は、週刊新刊全点案内2082号の発行日です。
掲載件数は1167件でした。


*こんな本がありました*

じみけも マヌルネコ

じみけも委員会(編著)
ハーパーコリンズ・ジャパン(2018.10)


じみけも クオッカ

じみけも委員会(編著)
ハーパーコリンズ・ジャパン(2018.10)


じみけも ナマケモノ

じみけも委員会(編著)
ハーパーコリンズ・ジャパン(2018.10)


地味でかわいいけものたち「じみけも」の写真集です。
「じみけも」に選ばれたのは、マヌルネコ、クオッカ、ナマケモノ...確かに人気第1位!という感じではないラインナップ。でも、見ていると穏やかな気持ちになれそうな面々です。
ちなみに、私の一押しはクオッカ。今回初めてこの動物を知りましたが、いつも(なぜか)ニッコリしているクオッカのふくふくした地味可愛さにぐっときました。
今後、じみけも写真集が続くとしたらどんな動物が選ばれるのでしょうか。チベットスナギツネ、マレーグマ、やぶいぬ...自分でじみけもメンバーを考えるのも楽しそうです。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

全てのエントリーの一覧

リンク